HDLコレステロールの増やし方、中性脂肪の特徴や燃やし方はダイエットにも重要です。

中性脂肪とHDLコレステロールの

関係は以前ブログ記事に書きました。


http://personal-diet.seesaa.net/article/14407386.html


簡単に表現すると中性脂肪とHDLコレステロールは

シーソーの関係になります、


中性脂肪が増えるとHDLコレステロールが減ります。

HDLコレステロールが減ると血管の動脈壁の

コレステロールの回収が少なくなるという悪循環になります。


それでは、中性脂肪の減らし方ですが...


結論は体を動かすことです。

何度か書かせて頂いていますね。

体を動かすことが基本です。


HDLコレステロールは体を動かさないと

増加しません。


中性脂肪も体を動かすことで燃えやすくなります。


私の経験では、体を動かし初めて3ヶ月後から

HDLコレステロールは増え始めました。


個人差はあると思いますし、運動強度もあると思いますが

血液の項目の中でも一番結果が遅く出る項目だと思います。


こうやってみてみると

体を動かすことで得られる効果ってたくさんありますね。


体を動かすとどんな効果があるのかを伝えたいと思います。


続きは


ゴールデンウィーク連動企画にメルマガで...

http://blog.mag2.com/m/log/0000187184



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17345676

この記事へのトラックバック

【自動モテちゃうシステム】を寝っころがったまま1日15分インストールするだけであなたは別人のようにモ
Excerpt: 3年以上彼女がいなくて寂しい思いをしているあなた。このマニュアルで簡単にモテて彼女ができます!
Weblog: 情報商材レビューinfo-chance.com
Tracked: 2009-04-14 22:20
×

