ダイエットで痩せる。そんな自分を褒めましょう ダイエットで体重が横ばいでも頑張った自分を認めましょう ちょっと食べて太ってしまっても、そんな自分を許す気持ちでいましょう。 自分のことを「ひとかけら」ずつでも好きになりましょう


あなたはあなた自身のことを好きですが?

大切にしていらっしゃいますか?

実は自分もずーっと自分のこと大嫌いでした。



正直にお話しますとダイエットで痩せたら、

自分のことを好きになると

思っていました...


でも違いました。


ダイエットで30kg痩せた時は自分のことを

ずいぶん好きになりました。



それでも否定してしまう心の大きさが、

まだまだ大きかったですね。


2006年の2月から少しずつ、

自分のことを「ひとかけら」ずつ好きに

なっていきました。



今も「ひとかけら」ずつ好きになっていっています。

最近ようやく50.1%「好き」だと思えています。



0.1%の重みって大事ですね。



自分のことを自分で認めて好きでいることで

「幸せ」を感じていることが

大切なのですね。



きっと、自分の幸せ以上に相手を幸せにすることは

できないってことなのです。




やっと、最近は







自分がたくさの幸せを感じるには、「

ひとかけら」ずつでも自分のことを

好きになっていくようにと思えるようになりました。



ダイエットでも、順調に見えているときでも、

完全ではない自分を

責めることが多かったです。



そんな時でも、自分は頑張っていること、

それだけは自分の中で

認めていくことができました。


あなたがダイエットで痩せる目標に向かって

頑張って結果が出たときは

自分を褒めて下さい。



そして、そんなときは、頑張った自分にご褒美を上げましょう。


自分を認めて褒めて頑張っていらっしゃる方は

笑顔が溢れています。


笑顔でいらっしゃる方は、何をするにも

前向きにチャレンジして

結果も出していらっしゃいます。



自分を褒めるのが難しい方は、

自分を少しずつ認めてあげて下さい。



自分を好きになるのが難しい方は自分を少しずつ

許してあげて下さい。


ダイエットで痩せて目標まで達成したら

今までなりたかったファンションや

欲しい物を手に入れて...



最高の笑顔で毎日を過ごして下さい。



ダイエットで手に入れたい物は痩せた体だけではなく

自分が最高と思える自分になれること、

幸せを手に入れることだと思いますので〜



さぁ、今からあなたがあなた自身を許してあげて、

褒めてあげて幸せの「ひとかけら」を手に入れて、

なりたい自分への一歩を踏み出しましょう。



自分も一緒に踏み出します。




昨日の出来事をちょっと紹介します。



3月1日、仕事で帰る途中で、買い物をしました。


そこで、女性の店員さんにおつりを渡して頂いたのですが

両手でおつりが落ちないように包み込むように

渡して下さいました。



しかも、軽く、握手状態でした...

思わず目があってしまったら、思いっきりの笑顔でした〜


昔では考えられない出来事です。


ちょっとだけ幸せの「ひとかけら」を頂いた気がします。


以前は、おつりを渡されるのも嫌がられていまいした....


(詳しくはこちら↓の無料レポートで〜)


 http://muryoj.com/get.php?R=896




タグ:ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35069165

この記事へのトラックバック

太ももダイエットエクササイズ
Excerpt: なんであの人だけ太らないの?
Weblog: 太ももダイエットエクササイズ
Tracked: 2007-03-03 01:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。