5年後、あなたをイメージしてみましょう。 ダイエットでなりたい自分を書き留めておきましょう。


あなたはあなたの5年後を想像してみてください。



自分の5年後は、


「ダイエットを維持して体重68kg体脂肪率9%の体型をキープして

病気もなく元気に仕事しています。」


とイメージしておきます。






自分がイメージした通りになれるように

意識の中にインプットしておきます。


1年半前の自分でしたら「なりたい自分をイメージする」ことを

本気で思える自分ではありませんでした。






体重が104kgもあったときに165日で

30kgもダイエットに

成功するなんて思っていませんでした。



その後、1年間キープして少しずつ筋肉が付いて

体脂肪率も15%を最高で達成しました。


「なりたい自分になることができる」


自分が体験して信じることができるようになりました。



今まで何度もダイエットしてはリバウンドを繰り返して

失敗ばかりしていた自分です。


そんな自分がイヤで仕方がなくて、

なんでこんなに自分はダメだろうと

責めていた自分です。


まして、他の方から

「また、太ったね〜」、「少し痩せたら?」

なんて言葉を聴くたびに落ち込んでいました。


そんな自分でも、

「カッコヨクキレイニヤセタイ」

と心に思いながら行動した結果は


ダイエットで体重が−30kg痩せることができました。


あなたも、なりたい自分をイメージすることの大切さを

信じて欲しいと思っています。



なりたい自分をイメージしてもなれない時もあります。


ですが、なりたい自分をイメージしないと、

なりたい自分への一歩さえ踏み出せません。


この一歩はあなたの人生を変えるくらいの

大きさを持った一歩です。


あなたの意識の中に「なりたい自分」を

セットしておきましょう。



もう一つ大切なことを伝えたいです。


あなたがなりたい自分になれたら


その時にどんなことをしていますか?

その時に何を手に入れていますか?


たくさんイメージしてみて下さい。


自分もイメージしたことのいくつかを書いておきます。


「休みのある日に仲間とバンドを組んでいて楽しく

  ドラムを叩く自分」

「モバイルパソコンを持ち歩いていつでもサクッと

  仕事をこなす自分」

「久々に友達に会ったときに「カッコヨクナッタ」と

  思われる自分」

「いつも笑顔が溢れて元気な姿で頑張っている明るい自分」



あなたもたくさん書いてみてください。

あなたが好きな未来のあなたを....




タグ:ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。