どうやって30kgも痩せたのか教えて下さい! 痩せると強く思ってスタートダッシュしたことが 痩せた秘密だったと今は思います。



どうもです。しんそうあいどうです。


思ったよりストレスが厳しくてストレス解消の日々に

追われています(笑)。


こんなときにダイエットって難しいって本当に

自分でも感じていました。


それでも、ダイエットを続けることができている

自分がいました。


きっと少し前の今までの自分だったら

ダイエットも辞めてしまって気付いたら

ダイエットする前より太っていたと思います。


どうしてダイエットを続けることができたのかは

編集後記で〜


切実なダイエットのお問い合わせがありました。

「どうやって30kgも痩せたのか教えて下さい!」


ダイエットに成功した方法を新ためて振り返って

みたいと思います。





とあるきっかけでお知り合いになった女性の方に

お逢いしたときに、


「きっとモテていらっしゃいますよね〜」と

言われました。


もし、お世辞でもうれしかったですね(笑)


実は、悲しいくらい恋愛では100発100撃沈です(爆)


お世辞でもこんな言葉を言われるのは

ダイエットしてからですね。


以前にバンドを組んでLIVEを行ったことが

ありますが、その時も2ヶ月くらいで

20kg痩せました。


その数ヶ月は普通の男性としてみられていたかも

しれません。


ただ、すぐにリバウンドしてあっという間に

影も形もなくなりました(笑)。


ドラムの練習に明け暮れていましたので

ダイエットというより、生活が極端に

不規則で痩せてしまった感じです。


ダイエットで痩せたいと思った大きな理由が

いくつかあります。



命に関わる病気を数十万円をかけて手術したのに

太り続けて病気が再発したこと


鏡に映った自分の太った姿をみてあまりの

醜さにショックを受けたこと


自分が仕事でミスした理由を太る人間は

自己管理ができないと言われてくやしかったこと


太っている自分への女性からの冷ややかな視線や

態度を受けて落ち込んだこと


体重計に乗ったときに人生で一番の体重

104kgと表示されたとき、あまりの衝撃にクラッときたこと


大きな理由はこのくらいでしょうか。

ちょっとした理由だったら他にも、膝が痛くなったことや

デブと呼ばれたりすることなど挙げたらキリがありません(笑)


本気で痩せよう!と決心してから、とにかくダイエットを

実践して1週間で痩せた成果がでました。


さらに1週間、2週間とがんばって体重が順調に

減少してダイエットで痩せる成果を達成したときに


もっとダイエットして格好良くなりたい!と

思いました。


ダイエットを継続して30kg痩せた理由は

「痩せたい想い」と「ダイエットするための具体的な行動」が

一致してダイエットをスタートさせた1週間で



痩せた成果を達成したからだと思います。



もちろん、ダイエットの方法論を自分なりに

たくさん調査して実践して行ったことも

理由の1つかもしれません。


それよりも、今の自分の状態に関係なく

今まで一番痩せていた自分を目標にして

そこまでダイエットしたいと強く思いました。


その想いが大きかったので、

できるだけ健康的に早く痩せる方法を

ダイエットを実践しながら挑戦していきました。


ダイエットで30kg痩せた秘密は

痩せたいという強い想いと痩せる行動だと

確信しています。


そしてダイエットのスタートダッシュで

小さくても痩せる成果を出すことで

さらに加速したことだと思います。


まだまだ、自分のダイエットも

これからだと思っています。


一緒にダイエットを実践していきましょう!


------------------------------------------------------
ダイエットを加速するオススメ情報
------------------------------------------------------

プライベートでストレスが強くかかった状態に

なっちゃいました。


そんな状態ですからたまに過食になったりします。

それでもダイエットができる状態にできた秘密はこちらです。


  ⇒ http://www.e-fine.jp/style2/web/personal-diet.html


ストレスがかかってどうしても食事量が多くなる人でも

今よりも太らない方法です。


  ⇒ http://www.e-fine.jp/style2/web/personal-diet.html


ダイエットは痩せるだけが成功ではありません。

健康になること、今よりも状態が悪くならないことも

ダイエットの1つですね。



------------------------------------------------------
編集後記
------------------------------------------------------

ストレスか強くかかった状態では

ダイエットの成果は現れにくくなります。


実はここにも書いておりますが

  ⇒ http://www.e-fine.jp/style2/web/personal-diet.html

ストレスを解消することも大事です。


それにプラスして普段の生活の中でダイエットができる要素を簡単に

取り入れておいたことで習慣的にダイエットを無意識で

できたおかげでリバウンドもない状態を保っています。


無理はしないことが一番だと痛感している今日この頃です。


------------------------------------------------------
編集【裏】後記
------------------------------------------------------

実は、お問い合わせを受けたときはストレスの大暴走中で

ご回答ができませんでした(汗)


この場でお詫びをさせて下さい。

申し訳ありませんでした。


後ほど、メール致します。


タグ:ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

変わらない高支持率がその証!(ダイエット)
Excerpt: 既に半年もの間、支持され続けている人気のマニュアルです。とかく、新しいものに目を奪われがちですが、このようなものにこそ注目すべきでは?サポートも非常に丁寧な返事を一人ひとりにしてくれます。
Weblog: 女性のお悩み情報の館
Tracked: 2007-04-29 21:14
×

