ミラクルシェイプは安田大サーカスのHIROくん 30日目で訪れたダイエットでの予期せぬ事件が〜 その隠された秘密を書いちゃいます。

どうもです。しんそうあいどうです。

GWも終わってしまいましたね(泣)。


また、今日から気合いをいれて毎日を過ごしていきます。


日曜日のミラクルシェイプはご覧になれました?


安田大サーカス HIROくんの3ヶ月

ダイエット特集の30日目でした。


安田大サーカスの団長やクロちゃんも応援を

受けながらダイエットを実践されていました。


ミラクルシェイプの永井大も応援に駆けつけ

HIROくんが行うボールエクササイズを

軽々とこなしていました。


実は今回、ダイエットに異変がおきました。


それは本題に書きますね。


それではHIROくんのダイエットを

紹介致しましょう〜




ダイエットを行っていらっしゃる方でオススメの番組は

ミラクルシェイプですね。


いくつかオススメの理由がありますがそのなかでも

一番の理由は「モチベーションアップ」です。


定期的にダイエットで頑張っていらっしゃるタレントさんを

見ることによって自分にも良い刺激になります。


余談ですが前回はインリン オブ ジョイトイさんが

モデル体型に挑戦ということでウエスト61cmから59cm

のダイエットに挑戦されました。


トップグラビアモデルにまで上りつめると1cm単位の

勝負になっていきます。


肥満解消からはじまり肉体改造までダイエットにも

いろんな幅がありますね。


ミラクルシェイプは幅広いダイエット方法を紹介

されるので、ダイエットを実践中の方には

本当にオススメの番組です。


ではでは、今回のHIROくんのダイエットですが


なんと...事件がおこりました。


20日目まではダイエットで順調に体重が減りましたが...


20日目から30日目にかけて体重が1kg増加して

しまいました。



確かに運動は不足されておりましたが食事面は

きちんと実践されていらっしゃいました。


食物繊維の多い食事を中心に少しずつ

食生活を改善していらっしゃいました。


体を動かすことでもボールエクササイズで筋肉を

刺激して筋力の維持に努めていらっしゃいました。


では、なぜ20日目の体重より30日目で1kg

増えたのでしょうか?


ここからは私が経験したことなのですがいくつか

思い当たることを書いておきます。


・体重が減少すると消費エネルギーも少なくて
 済むようになります。

・食事を少なくすると栄養の吸収率が上がってしまいます。

・体を動かすことにより筋肉が刺激されますので筋肉が
 少し発達します。


これらの要因で体重が減少せずに1kg

増えたのではないでしょうか。



筋肉が増えて体重が増えたのであれば良いのですが、計測では

骨格筋の量は変わっていないとのお話でしたので

ちょっと気になります。


でも、今までよりずっと体を動かしていれば筋肉の量が

少しは増えていると思われますし、


質も良くなっていると思いますので筋肉の重さは確実に

重くなっていると思います。


体脂肪率は約4%減少されていらっしゃいましたので

30%代までもう少しですね。



一番怖いのはこの状態で通常の食事を摂ると確実に

リバウンドしてしまうことです。



ですので、ダイエットプランも一歩進みました。


体を動かすことについては、筋肉の量を増やすための運動を

行うことです。


まずは体の筋肉のバランスを取るために胸回りの筋肉を

強化されています。


体の筋肉のバランスを取ることは大切なことだと思います。


食事面については、



脂肪を燃焼するクエン酸を摂取しむくみを取るための

カリウムが豊富なフルーツを摂取し腸内環境を良くするための

オリゴ糖を摂取されることに...



なりました。


これは、酢と果物と蜂蜜を合わせたフルーツ酢を

飲み物として摂取することで脂肪燃焼の効果を高めるためです。


筋肉を増やすというのはエネルギーを燃やす

エンジンが大きくなりますのでエネルギーを多く消費します。


エネルギーを燃えやすくする食事を摂ることにより

エンジンの回転も早く回りますのでエネルギーを多く消費します。



ダイエットで痩せ続けるには習慣になってしまった内容から

常に新しいことを取り入れることでダイエット方法の

バリエーションを付けていくことが一番大事です。


まだまだ、自分のダイエットも

これからだと思っています。


一緒にダイエットを実践していきましょう!



ダイエットの大敵、ストレス解消もお忘れなく〜


------------------------------------------------------
ダイエットを加速するオススメ情報
------------------------------------------------------

ダイエットを初めから一歩ずつ上がっていきたい方はこちらです。


  ⇒ http://www.e-fine.jp/style2/web/personal-diet.html



ダイエットのメカニズムについて詳しく綴っています。


  ⇒ http://www.e-fine.jp/style2/web/personal-diet.html



体を健康にして美しく痩せたい方にオススメです。




------------------------------------------------------
編集後記
------------------------------------------------------

フルーツ酢の作り方を知りたい方はいらっしゃいますか?

こんな感じで作って下さい♪

材料はオレンジ、リンゴ、レモンを一個ずつ、はちみつ100gに

お酢400mを入れてよく混ぜて1日冷蔵庫で冷やせばOKです。

飲むときは水で約10倍に薄めて下さいね。


お酢を黒酢にするとアミノ酸も取れて良いと思います〜


------------------------------------------------------
編集【裏】後記
------------------------------------------------------

GW明けで、久々に仕事でフル回転したら

かなり疲れてしまいました(笑)







タグ:ダイエット
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは♪
ぜひ貴サイト様と相互リンクさせて下さいませんか?

私のサイトにはトップページにリンクさせて頂きましたので、宜しくお願いします。

サイト名:☆太もも 足やせ ダイエット法☆
URL :http://asiyase-hutomomo.seesaa.net/
Posted by ☆太ももやせ 足やせ ダイエット法☆ at 2007年05月25日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41091480

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。